宇宙の果てからこんにちは

誰も見ないだろう事をいいことに適当に。気ままに。

24時間テレビの100キロマラソン。これってニュースにする話???

真面目に大して見て無いので、

正直どうでもいいなと思う部分もあるのだが、

ここまで来ると何かいわずにはいられない。

 

24時間テレビといえば、

自分達で勝手に???感動話を作って、

後日に裏話まで勝手に披露して、

一日それで数個の番組枠を使う。

テレビ局からすれば2度美味しい

使いまわししまくりな番組というイメージ。

 

そして、

大して見ても無い人達に

感情移入を裏話やら

なにやらで無理やりさせてくれる訳だけども、

 

ここまでいくとやりすぎ。

何故、

『自社で作った番組内の1コーナーを大々的にニュースとして報じるのか』

 

とってもとっても不思議に思うのは私だけ???

 

こんなのニュースでもなんでもねーだろ。

TOKIOの城島さんが

24時間マラソンを完走しました^^

ってこれニュース???

 

しかも嵐の桜井にコメントまで求めちゃって

完全に内輪モード。

 

ここまで来るとやりすぎとしかいいようが無い。

 

最近はどこも同じニュース、どこも同じ芸能ネタ、

朝から晩まで同じニュースを垂れ流す。

 

うん。わかるよ。わかる。

朝から晩まで同じ事を流してさ、

アナウンサーとコメンテーターが変わっただけ。

 

切り口も一緒。

無駄でしょ。

 

それなのに、

ニュースにすらすべきでない事を

ニュースとして垂れ流すのってどうなの?

 

嫌なら見るな?って話?


 

ちなみにこの番組の意図を

否定するつもりはさらさら無い。

 

同じく違和感感じてる人はいると思う。