宇宙の果てからこんにちは

誰も見ないだろう事をいいことに適当に。気ままに。

昨日iphone6が発売された訳ですが、、、

f:id:ninagawakintaro:20140920023925j:plain

 

 

最初に言いたい事。

立って並べよ!!!

 

 

 

いや~凄いですね。

銀座店でしたっけ?あれの行列。
で、色々問題になってましたな。

 

特に今回は一部のiphone難民アホ中国人のせいで

大変だったみたいで。

 

それを許しちゃうappleにも問題があって、
警察沙汰にもなってるのに
横でいえぇぇいとかやっちゃって。

 

もうアホアホですな。

 

先頭に並んでる人間は
六日前???くらいから並んじゃって、
テントまで持ち込んじゃって。
価値観の違いだから仕方がないにしても、
無職な朝からパチスロに行って爆死する
私並に暇人なんだなぁと

思ったもんです。

 

で、

 

一個思ったのが、

 

あれ、運動会の場所取りじゃね?って。

 

テントまで張ってやりすぎ。

 

で、交差点手前は危険ということもあり、

渡った先にまた行列を作る。

でも実質の人数600人とかなんでしょ?

あれ、普通に皆立ってたら
そこまでの列にならんでしょ。

 

 

はっきりいってテント持ち込んだり
シートひいたり邪魔過ぎるだろう。

 

皆さん寛容で許せるのか、
中には並んでる人にオニギリまであげたり、
まーやさしいこと。

で、途中、銭湯に行っちゃったり
それ、普通の列なら

 

 

『最後尾にお並びください~』

 

 

って言われますよな。

 

 

そりゃ一部の土人中国人みたいな、
並ぶなんてルールも無い国の人が来たら

理解出来るわけもない。

 

だって離脱して戻って来てるし。

 

並ぶ事すら理解出来ない人が
そこまで理解出来る訳がない。

 

 

で、そこで提案。

 

 

並ぶならずっと立ってろ!!!

 

 

とまでは言わないけど、

 

 

場所取りはしない方がいいんでね?って事。

 

 

はっきりいってテントとかやりすぎ。

 

せめて折りたたみの椅子とかにしろよと。

 

白熱しまくって
どんどん早く並ばなきゃ、、、

誰よりも手に入れたいんだ

 

ハァハァみたな感じになってるけど、

 

場所取り許さないように
すれば

折りたたみの椅子、
雨降り時の雨合羽、
ご飯(差し入れとかもあるかも?)
携帯トイレ。
介護用ウエットティッシュ

と、すれば、

なかなか厳しい状況だから、

相当の覚悟ある人間しか出来ないから
いいんじゃないかと。

そんなんやったら
倒れる人出るじゃないか!!!って

言うなら、

 

だったらそこまでしなきゃいいじゃないか。

ってプレゼントしてあげます。

 

で、そこまでして手に入れたにしてもさ、

誰よりも早く手に入れるとかいったって、
結局マスコミ関係の方のが
先に手に入れられたりする訳で、

誰よりも先でもないんですわな。

 

それと、6日も前に並ぶ程
頑張っちゃうくらいなら、

 

地方都市に行った方がいいわけですわ。

 

地方都市とかだと1日前くらいだったりしますからな。

 

まぁだからといって来られると、
はっきり言って邪魔なので
ご勘弁願いたいんですが。

6日も無駄?(価値観の違い)に

するなら地方都市に行った方がいいよ。

 

多少金かかるけど。

 

まぁ中国人がわざわざこっちに来る感覚に
似てるけど。

 

先頭集団が、
後ろの方で中国人が割り込んでるのを見て、
インタビューされて、
自分は前だから関係無いからいいですけど、
自分達の前だったら喧嘩になりますね。

 

なんて言ってたヤツ見て腹が立った。

所詮自分は関係無い高みの見物なんだなと。

外野からすればどっちも邪魔な訳だけど、
お前ら並んでるモノ同士仲間なんだから、
もうちょいルールのこと考えといたら?って。

明日はわが身じゃないけど、
これ、許すとまたこういう事するやついるぞ。と。
別にこれ中国人だけじゃなくて。

それに、すぐ目の前に割り込みされたヤツは腹立つけど、
実際その後ろに数百人並んでいるわけで、
全てに迷惑かかってる。
だからなんとしてもそういうのは許すべきじゃない。

 

なんてダラダラ書いたけど、
正直
このテント張ってまで
ここまで問題になる様な並び方
(列なのに場所取りみたいに結構間すっかすか横入り出来る状態)
やめたらどうですか?

基本立って並ぶのをルールにしたらどうですか???
という事が言いたかったのですwww

 

あと、
appleさん。
売れればいいの?なんていわれるような
売り方はしない方がいいよ。
たぶん世界探してもこんななるのは
日本だけなんだろうけど、
これ、appleさんのやり方が
汚く見られる(見る人がいる)だけだから。

 

 

んじゃ、

 

おしまい☆