宇宙の果てからこんにちは

誰も見ないだろう事をいいことに適当に。気ままに。

スマホの時代に長々と書くのは悪い事なのか?

スマホの時代に
全文を読まなければ理解出来ない文章は
よろしくないという記事を見かけた。

 

それは悪い事なのだろうか。

 

もちろん要点を書いて

読みやすく
斜め読みでも理解させる努力は必要だと思うが。

 

もちろん

スマホ
隙間時間を使って
ささっと情報を得たいと
思う気持ちは分かるし、
世の中そういうものなのかも知れない。

 

私の場合は
気に入った人のブロガーの場合は
じっくりしっかり見るし。

 

もちろんブロガーの記事だけじゃなく
ほぼ全ての記事は。

 

 

皆、
そんなにライトに情報が欲しいんだな。
そんなライトに手に入れた情報なんて
すぐに無くなってしまいそうなものなんだけど、、、

 

そこまでして
手に入れたい情報ってなんなのだろう。

 

なんとなく、
悲しい気もするね。