宇宙の果てからこんにちは

誰も見ないだろう事をいいことに適当に。気ままに。

この曲なんて曲?siriに今流れている曲名を聞く方法。

こんにちは。
突然ですが皆さん、
有線やラジオから流れてる音楽で
この曲好き!なんて曲名なんだろう?
って思う事ありませんか?

自分はあります。
てか、結構そういう人
多いみたいですね。

結局アーティスト名すら
分からない場合
調べようが無かったりする事も
ありました。

でもiPhoneをお持ちの方なら
諦める必要がなくなります。

それは、
siriに曲名を聞くのです。

やり方は簡単。
siriを起動して、
『この曲名教えて』
と言うだけ。
すると、
もう少しお聴かせください。
と出るので、
聴かせてあげて下さい。
すると、
こちらにも書いてるんですけど、
間違いなく曲名を教えてくれます。


ちなみに
自分は深夜の
番組終了後の音楽が流れてるだけの
状態が好きなのですが、
曲名が分からないので
siriに聴いてます。


最近siriで見つけた
お気に入りはコレ。

Charles Michael Brotman – PACIFIC RENDEZVOUS




どんな曲も、
途中から聴かせてもバッチリ
教えてくれますから、
オススメです。
一度お試しあれ。

では。