宇宙の果てからこんにちは

誰も見ないだろう事をいいことに適当に。気ままに。

イギリスの生活保護女王を見たんだけどさ~

最初に言っとく。
これを見て、腹立つ人は多いと思うが、
それはまともな感覚だが、

これを見て、
日本の不正受給ままだましだね~~~~。

なんて思ったら
メディアの思うつぼよ。

f:id:ninagawakintaro:20150302211110j:plain

 

こんなに酷い人は
日本人の感覚では絶対にありえ無いなんて
どこかで思っているんでしょう。

だから
日本はこんなヤツがいなくて良かった~。
ってどこかで思っていて、
日本の不正受給の方が
まだマシなんて思えるわけです。

でもイギリスですらあるのだから
日本でもある。かも知れないって
思ったほうがいいと思います。

下手すりゃ
もっと酷いのもあるかも・・・

って思えるのが正解だと思います。

日本の不正受給は
調べれば調べる程半端ないですからね。

私も昔バイトしているコンビニに
営団地に住んでいるはずなのに
人目につかない時間帯、
毎日!!朝方タクシーでやってきて、

コンビニで、
カゴ2篭くらい満杯に買っていって
数万円買っていく
オバサンいましたが、

それも内縁の夫が居て
実は一般の家庭より
所得があるにも関わらず
不正?受給していた
オバサンでした。


コンビニ的には上客でしょう。
ただ、
近所で噂になるほど派手な生活しているんです。
生活保護の人のはずなのに。

普通な暮らしならまだしも。

ご近所コミュニティーみたいな
嫉妬とか渦巻く世界もあるかもしれませんが、

正直言って自分が働いていたコンビニの
近所はそこまで酷い世界じゃなかった。

だけどそのオバサンだけ、
異色過ぎた。

 

多分こんなの
日本の不正受給では
まだまだ氷山の一角。

イギリスの生活保護ババァみたいに
堂々とじゃなくても
似たような人間はいるはずです。

もっとそういうクソを
通報できるシステムは必要ですね。

密告システムといえば
感じ悪いですが、
不正してるんですから当然です。

そんなクソの為に
本来受けられるべき人が
予算が足らなくなりうけられない事も
表沙汰になってないだけで、
ある話です。

イギリスの不正受給オバサンの
情報を見て
日本がまだましだなんて思わず、

これはまだマシと思わせる
世論誘導かもしれない。
くらい

どこか離れたところから
情報を取捨選択できる
感度を養いたいところですね。


一気に推敲もせず
書き記したので
変な文章だったらごめんささいね^^;w