宇宙の果てからこんにちは

誰も見ないだろう事をいいことに適当に。気ままに。

昨今の芸能関係ニュースを見て思う事。

今日の朝、ビビットを見ていて小出恵介がJKと淫行していて無期限謹慎となったニュースを見た。

 

ビビッと来てないしなんだかな~って思った。

 

だって、コメントをしてる連中、、、白々しいコメントばっかりしてるんだもの。

 

たいそうごりっぱな発言、あんな頑張ってる人なのに信じられない。とかまぁ言ってますわね。

 

自分たちの所属事務所の後輩が色んな淫行疑惑報じられてるのにも関わらず、

 

芸能人はそんな人ばっかりじゃないとか、

 

どの面下げて言ってんだよと。

 

少なくとも、面と向かって疑惑を否定してから言えと言いたい。

 

時間が過ぎれば忘れる・・・というのを地で行ってる奴らが一生懸命コメントしてるのを見ると、寒さすら感じた。

 

で、

 

昨今では元官僚が出会いバーで淫行疑惑が報じられているのにも関わらず、

聖人君主的な扱いされていたりしてね。

 

また、薬物に関しては非常に甘い芸能界。

 

薬物に手を染めてる芸能人が復帰したニュースは少なくない。

 

なんだかなぁって思う。

 

で、、、、一つ思った事がある。

 

薬物って自分ひとりで完結できる事じゃない?(売買は別として)

ひとりでコッソリぶっ飛んでるだけならだれにも迷惑かけないというかね。

 

淫行は相手が居て出来る技。

それが当然合意であったとしても。

後だしじゃんけんであろうが、被害者(相手)が居る以上、放置できない。

 

ただ、、、、、

 

淫行って性的欲求でしょ。

それが良いなんていうつもりはないけど、三大欲求の一つでしょ。

それを抑えるのが大人であり人間という人がいるのは当然だしわかる。

 

一方薬物って違う。

 

淫行をフォローするつもりは無いんだけど。

 

薬物と淫行の罰の(芸能界の謹慎的な意味で)重さって違うすぎる気がするのだが。

 

薬物は一人でするもの+-0、ただ人間的な欲求ではない逸脱したもの-1と考えて、

淫行は二人でするもの。被害者がいるかどうかで変わるものとして0~-1、人間的な欲求として+-0、未成年が付くと-1としても、

どうなのよ?っ思ってしまうけどね。未成年と言っても、明らかな子供ならアレだけど。子供ですら見たら明らかにアレと思われる所に出入りするような子だとしたら、
頭が弱いで済ませれば終わりとは言え、

なんか違う気がするんだよねぇ。だったら薬物依存ももっと重くていいんじゃないの?って

外野的な感覚だと思ってしまう。

 

話は戻るけど

むしろ芸能人は金も持ってるし色んな繋がりがあって誘惑も多いくらいだろうから、

コンプライアンスが厳しいとか言いながらも一般人には理解できないレベルだろうよ。

芸能人なんて清廉潔白、聖人君主なんて思ってないから。

そう思ってる人なんて、ジャニーズに夢を追っかけてる女くらいじゃないかね?

白々しいコメントしないでいただきたいね。